Fashion Show

MIFUNE / KROFUNE

MIFUNE / KROFUNEの2011-12 A/W Collectionが発表された。

MIFUNEのテーマは「Cendrillon(サンドリヨン)」。サンドリヨンとはフランス語で灰かぶりの少女、シンデレラを意味する。
MIFUNEは、ユニセックスのブランドとしてスタートしたが、ここ数シーズン無意識に作る物が「レディース」「メンズ」わかれるようになってきたという。その気付きにより、今回のHATはレディースに重点を置いた展開となっている。
今回のテーマサンドリヨンのイメージにあう色合い/素材感のフェイクファー素材をふんだんに使ったストールやワンマイル・ウェアとしてのファー・スパッツ。11S/Sで好評だった「LIKE A SHOPPING BAG」シリーズもトートバッグと、RING BAGが登場。

KROFUNEのテーマは「THE BLACKANGEL’S DEAD SONG」。Velvet UndergroundとアーティストのPeter Pommerから着想を得ている。
“PETER POMMERERの描いた展氏は。すべてを合わせのんで美しい世界をアウトプットしたかもしれない。
LOU REEDは、混沌の中で未来を選ぶということに、潜在的に意識がいっていたのかもしれない”
今回のKROFUNEは、清濁を経た「美しい黒」がテーマとなっている。

Photo:Tomohiro Horiuchi

Comments are closed.