Fashion Show

amiu.c

“記憶にとけこむデザイン”をブランドコンセプトに今季よりブランドをスタートさせるamiu.c(アミュー シー)。
ファーストコレクションは空気が澄んでいて、生活に馴染むデザインが多かったというデザイナー自身が旅したストックホルムをイメージソースにワンピース中心のコレクションを提案した。

高密度に織られたしなやかでクリアな印象の素材を中心に、表情のあるレースを部分的に取り入れ、ハンドニットの編地には道中に出会った民芸籠のディテールを落とし込んだ。
全体的に肩がコンパクトに見えるようにデザイン。背中に開きのあるワンピース。デザインはミニマムでありながらナチュラルにまとめ切るのではなく女性としての部分をどこかに盛り込む。
ワンピース以外のアイテムはワンピースと重ねた時によく見えるようパターンを設計。
また、衣服に着けるジュエリーとしてシルバーのネッククリップを提案。装着することによっていつもと違う表情を楽しめたら、とそれぞれのネックラインに合わせ制作している。

デザイナー:安彦 美之
文化服装学院メンズデザイン科を卒業後渡英し、Ann-Sofie Backなどで経験。
帰国後、ESTEEM PRESSにて勤務。様々なブランドのPR業務に携わる。
2014 S/S よりブランドをスタート。


Comments are closed.