Fashion Show

MURRAL

MURRALは村松祐輔と関口愛弓によるブランド。ただ『服を着る』のではなく、『服を着た』という意識に変え、そこから生まれる新しい日常をテーマに掲げる。また、壁画のように空間を包み込める服というコンセプトもブランドネームに込めている。

今期のテーマは「BLUE BIRD」。童話劇『The blue bird』からインスピレーションを受け制作。
メルヘンな世界感に少し大人びていて、どこか毒のあるようなデザインやカラーパレットをイメージし、鳥籠を連想させる格子柄のプリントやオーガンジーを使用したカッティングで春夏らしい軽さのあるデザインが特徴的。

青い鳥の象徴である、グラデーションに染めたオーストリッチを始め、鳥籠をイメージしたコットン素材で肉厚の格子柄のケミカルレースや、森を連想させる2種類の糸を打ち込んだペイズリー柄のレースをバイオーダーに染めて使用。
カラーパレットはテーマの青、幸福のイメージで少し毒のあるようなピンクをメインとし、MURRALの定番カラーである黒、ベージュ、ネイビー、白で表現。新たな試みとして3wayで着用できるトレンチコートを始め、フェザーアイテムもファスナーで取り外し可能(2wayでも着用可能)にするなど、付加価値という面についても提案。


Comments are closed.