Fashion Show

Melantrick Hemlighet

”頭の中からうまれゆく想像は、すべてファッションに落とし込むことができる。ファッションとは着る人が服を手に取るところからスタートしその人の日常空間を演出するエンターテイナーである。
その時の感情やストーリーを想像し頭のなかの秘密の空間からさまざまなトリックを仕掛けて形を変化させ服を生む”それがMelantrick Hemlighet。

今季のテーマは「storage of whi te or black」白と黒の記憶。
『表と裏/白黒はっきりさせる/陰と陽/などの二面に分類される時 だいたいのケースが両者に分かれる。そしてだいたいが白が正しいと判断されるものである。では、黒=間違いなのか。陰は日を見る事は許されないのだろうか。そうではない。黒が正しくもあり そして陰は日を浴び 裏は表にでてもよいのである』

2014s/sは、フロントスタイルだけではなく、バックスタイルも大切にデザインした。表と裏のカラーによる色あわせ、生地の組みあわせや、前身と後身のリバーシブルなど、バックスタイルも主役になれるようなコレクションとした。


Comments are closed.