3tsui

テーマは「うそつき」
女の子が好きな人の前で付く小さなウソはネガティブな言葉であるが、ばればれのウソでかわいいというイメージで洋服を制作した。

「もう、おなかいっぱいだよ~」とか「料理得意だよー!!!」とか、それがウソでも本当でもどっちでもイイんだけど、少しでも自分を可愛くみせようとしちゃう女の子は可愛い。そんな女の子が憧れる女性。
細部は、使えないウソポケットや、シャツの前立てが実はファスナーあきだったり、小さいな小さなウソを洋服の中に詰め込んでいる。
小さなウソを自分の持ちネタのように「これウソなんだよー。おもしろいでしょー」と好きな人に伝えた時に、その人が笑ってくれたらいいなという思いが詰まっている。


Comments are closed.