1997年ブランドをスタートしたripvanwinkleは『変革』ではなく『進化』を求めるブランド。更なるクオリティアップをはかるため素材を吟味し、カッティングにこだわり優れたクラフトマンシップで本物だけを創り続けてきた。
めまぐるしく変貌を遂げる現代社会の中で、伝統の中に新しさを活かしクラシックとコンテンポラリー、落ち着きとスタイリッシュの調和を守り続けている。
ripvanwinkle10周年を記念しスタートしたハイエンドライン”r (アール)”は既存のripvanwinkleをベースに、今まで以上の素材を開発、追求しデザインへ落とし込むことによって新しい世界観を表現している。
その瞬間の発想、感覚を最優先にする為、シーズンテーマは設けていないが今季のコレクションはここ数シーズン打ち出しているスポーツ、アウトドアテイストのアイテムが特徴的。リネン素材や立体パターンを特徴としたrとのミックススタイル。ブランドカラーであるブラックに加え、シーズンのキーカラーであるグレーを取り入れたリップらしいシンプルなスタイリングが特徴。
また今回はイメージとLOOKと見せ方を2通りにしている。
イメージはLAロケで2パターン撮影を行い、ジャイアントロックでの撮影と、現地でモデルハントを行い、色々なモデルや場所で撮影する事でripvanwinkle、rというブランドの多様性を見せている。