MIHARA YASUHIROの新ラインNehanne MIHARA YASUHIROがランウェイショーデビューした。
Nehanne MIHARA YASUHIROは、日本人である私たち自身が、日本の歴史、日本の伝統を学び、再認識することを大切にしたいという考えのもと誕生した。縄文時代より日本人の生活に馴染み深い「大麻布」を取り入れ、古代ファブリックと現代ストリートカルチャーの融合を試みた、新しいスタイルを提案する。ブランド名のNehanneとは、涅槃から名付けられている。
着物や浴衣、作務衣、僧侶の着る袈裟、旧日本軍の軍服をモディファイドしたものなど、日本の服飾の歴史と関わりの深いものをデザインソースとした。柄のモチーフとなっているのは、江戸中期に突如現れ、幻のように消えたと伝えられる、謎の絵師「東州斎写楽」の浮世絵。イラストレーターのyutaokuda によって、写楽の浮世絵の新たな一面を描き出している。
また、浮世絵を点(ドット)で表現したものをプリントした生地や、浮世絵に描かれている着物柄を抽出した刺繍を登場させた。
コレクション全体に、和のテイストを強めながらも、現代のスタイルに取り入れやすいアイテムに落とし込んでいる。
Styling:BeBe Kim / Men’s, Lena Senba / Women’s
Music:Satoyasu Shomura([Alexandros])
Hair:Miho Matsuura(Twiggy)
Make-up:Yuka Washizu(Beauty Direction)
Casting:mitograph
1 2