ato

今回はoutsider(不良性)をthemeに据えたcollection。
お仕着せのdesignを好まず、虚飾を排したミニマムなdesignを自分自身で選択し、個性を作り上げる事ができる男性像を描いている。
コットンJk、coat、麻のワイドパンツ、ナイロンコート、ウールのpull-over、ma1、ベルテッドのブルゾン等男のワードローブのbaseになるアイテムをatoらしくこなした服を提案している。
シルエットはボトムにボリュームがあり、サイズ感は比較的大きく取り必要以上に体のラインで個性を強調しないようにデザイン。体と服の間に少しの空間を作る事で、服の個性より着る人の個性が勝るように提案している。
色は黒、トップグレー、ベージュを基調として組み合わせは白、ブルー、ストライプを組み合わせ、マスキュランで無骨なイメージになるように提案している。
スタイリングは凛とした中にもリラックスの出来るカジュアルが主体、その中にタイを締めたシャツやジャケットをスタイリングする事でオーセンティックだがシャープで反社会的(アウトサイダー)な要素を取り入れている。
素材はボリューム感のあるシルエットを表現する為に平織りのウールやコットン、麻混の素材を3piece仕立てにしてレイヤード感を出しスタイリングを自在にできるよう構成している。
アトウは多様化した時代の中で着る人の個性と向き合ってパーマネントに『残るモード』服を目指している。

PHOTOGRAPHER: YUJI FUKUHARA ( EIGHT PEACE )
HAIR: KENICHI ( EIGHT PEACE )


Comments are closed.