Fashion Show

MINEDENIM

2016AWよりスタートした「MINEDENIM」。ディレクションは、ヴィンテージからモードまで幅広いデニムに触れてきたスタイリスト野口強氏。ヴィンテージは元より、長年モードを見続けてきた野口氏の経験と審美眼で、新たなジャパンデニムブランドが誕生した。
 
こだわったのは、シルエットとはき心地。
ヴィンテージにこだわりすぎて現代人の身体や嗜好にフィットしていないパターン、過去の生地や技術を再現するクラフトマンシップに固執しすぎて生まれる野暮ったさ。こうした違和感を一切削ぎ落としたすっきりとしたシルエットと、最高のはき心地を具現化した。
シーズンごとのオリジナル素材、唯一無二の技術。
日本の産地との取り組みにより、最高峰の原料を使用した最高のはき心地を実感出来るオリジナルのデニム生地を開発。30年以上もの間、デニムの縫製に尽力してきた岡山の自社工場にて生産されるアイテムは、確かな品質を誇っている。
色落ち(フェイド)やユーズド、ダメージなどの加工は唯一無二の技術。ベテランの職人が1点1点をオールハンドによって仕上げるため、「デニムの顔」が同じものはなく、それぞれが異なるリアルな表情を持つデニムパンツとして加工されている。


Comments are closed.