3min.

ファッションソーイングブランド「3min.」の第2 弾2017S/S コレクション。
「ほしい服を、手軽に簡単に作ってみる」がコンセプトの「3min.」。一つひとつの商品と自分との関係性を考え「買う」ことと「作る」ことがより密接になるよう、そこからあなただけのオリジナリティへとつながる手間を愛します。一着に愛着を、心を込めた手づくりへの提案です。
本コレクションよりテーマをもって「3 分ソーイング」を提案していく。素材も綿麻やローン、ビエラなどを使用した春と夏の光にぴったりなテキスタイルができあがった。
 
第2 弾のテーマは「サラダ」。
食卓の幸福をファッションに。まさに今回は3 分クッキングのように「食事」をテーマにしています。瑞々しさをそのままにカラーヴァリエーションも豊富となっている。「ピクルス」柄はロウケツ染め「リーフ」柄は水彩の技法を用いたにじみやぼかしが画面に広がる。「ドレッシング」「ビーンズ」「スティック」柄ではspoken words project の得意とするシルクスクリーンプリントを使用した色の重なりの美しいテキスタイルとなった。この5 種類のデザインは、料理を彩るように日々のコーディネイトをたのしく味わうことができる。

生地も型紙も縫い方も、選び方は自由。「3min.」は作る人の遊び心によってカスタマイズすることができる。あなたなりの縫い方で、それぞれのお気に入りをアップデート。前回同様、生地は街の生地屋さんでの切り売りもされる。またウェブサイトでは各商品の販売のほか、縫い方等の手引きも解説。
 
 
3min.by spoken words project for KOKKA
http://3min.info/
アートディレクター 長嶋りかこ(village)


Comments are closed.