Blog

Mode in Antwerp

Mode in Antwerp

アントワープ王立芸術学院の生徒、アントワープのクリエイター達によるブログ
Students of Royal Academy of Fine Arts Antwerp and creators in Antwerp

hide a.hとRa showroom in Paris / hotchi yusuke

パリでアントワープのお店RAがShowroomをやります 若手ブランドと何人かのアーティストが参加するみたいです

参加ブランドはnarelle dore, paola selby avellancda, daniel andreasen, kia utzon, romain brau, dimitri afanko, elise gettliffe, hide a.h, lliure briz, irene alvarez, pierre-antoine vettorello+marie le traon, hicham berrada, sophie gaucher

アントワープの卒業生も何人かいます。hide a.hはRaのオーナーAnnaと日本人のHirikoによるレーベル。今回のテーマはヒーローらしいです。

場所は14 rue de la corderie, paris 3emeで9月29日から10月6日までで2日にパーティーがあるらしいです。と。

時間があったら見に行ってみてくださいな。

僕も前に研修していたHider AckermannのショーとRaのshowroomとMikioくんのshowroomなど巡りたいと思ってマ。

そしてこの前日本から名古屋の名古屋市立桜台高等学校のファッション科の先生がアントワープに来られました。

最初にメールをいただいたときから、アントワープの学校教育などについて少し話をしていたのですがヨーロッパに研修に来られるということで僕の作品や学校の授業についてお話しました。

高校生の時からファッションを学ぶ、そして教えるというのはとても難しいんだなと思いつつ、高校生という若さで将来ファッションでやっていきたいと決められるのはすばらしいことだなと思いました。今回お会いした先生はアントワープに来る前にロンドンでセントマーチンの体験授業も生徒として潜入したそう。 こんなに情熱的な先生に教えてもらえる高校生の経験は将来絶対役にたつでしょう!!

自分の高校生活を思い出すとひどいもんです、、

是非機会があったらどんな授業をしているのか見てみたい

yusuke hotchi

One Response to “hide a.hとRa showroom in Paris / hotchi yusuke”

  1. さきっちょ。 より:

    ホッチさん。
    お久しぶりです。
    お世話になった高校教員です!

    紹介していただいて、ありがとうございます。
    ホッチさんと、ともさんのこと、
    うちの子たちに紹介させてもらいました。

    案の定、眼がキラキラです。

    ぜひ、こんどは
    うちの学校にも遊びに来て下さい。

    少しでも力を伸ばすことが出来る授業になるよう、
    日々精進します!!!