ブラジル南部に、フロリアノポリス、通称フロリパという島がありますです。
この島、小振りな割に様々な側面をもっています。
まず、南米シリコンバレーとも呼ばれ、科学、テクノロジー分野の企業がここに集結。
そして、男子はそうでもないが(笑)女性モデルがたくさん誕生する美の島としても有名。
で、極めつけは、圧倒的においしい牡蠣の産地でもあるわけです。エヘヘヘ。
新鮮な牡蠣を目指してリオから一路フロリパへ。
というわけではなく、
2014年W杯におけるテクノロジー、ヘルス、環境、ニューメディア、
マネージメント、マーケティング等々8部門でのインテリジェンスを集めての合宿参加です。
僕らOESTUDIOは、ファッションとデザインの分野から参加させていただきました。
詳しい内容はさておいて、ひとつ僕個人が感じたのは、
ブラジルは(なんだかんだいってもまだ)サンバ、サッカー、コーヒーのイメージがありますが、
それは2014年を機に完全に過去の話になり、現行の新興国のイメージも通り越して、
世界を明るい方向に盛り上げていく重要なポジションと責任を持つ国になるんだろうなぁと。
会議とかみんなギラギラしてるもん。勿論いい意味で。。。
ギラギラ。
まぁ、僕らOESTUDIOもサンバの明るさも忘れずにキャリーオンです。
ファッションショーの準備も大忙し。