Fashion Show

ACANTHUS

今季のシーズンテーマ は「MILITARY」
ミリタリーのキーカラーであるカーキを中心に、オーセンティックなアイテムにミリタリーテイストを融合させたコレクション。
色味、機能的な素材、加工感、ディティールでオーセンティックなアイテムにスパイスを取り入れている。
素材から作り込み、熟練した職人によって縫製されたメインのレザーアイテムも、製品染め、洗い、茶芯を使用した革使い等、加工の表情からアイテム毎に拘って製作している。
 
 
ACANTHUS:
ACANTHUSは、レザーなめしに用いられるタンニンを含んだ観賞用植物。美しい葉の文様は、古代ギリシャより建築の装飾モチーフなどに取り入られてきました。
金言葉は、「芸術」 「技巧」 「離れない結び目」
日本有数のレザーファクトリーとして、またトータルで企画から生産までこなせるアパレルデザイン会社としてコレクションブランドからの信頼も厚く、レザーはもちろん、布帛やデニム、小物まで素材開発から企画、デザイン、縫製、加工に至るまで自社内でこなせる職人集団から誕生したブランド「ACANTHUS」。
今すぐ手にとって着たくなるリアルクローズとしてのウェアを職人たちの確かな経験に裏打ちされた技術によって企画、デザインしファクトリーブランドの渾身のジャパンメイドによる“本物”をコレクションにして発信する。


Comments are closed.