Blog

HIROSHI ASHIDA

蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida

1978年、京都生まれ。 京都大学大学院博士課程研究指導認定退学。
日本学術振興会特別研究員PD、京都服飾文化研究財団アソシエイト・キュレーターを経て、京都精華大学ファッションコース専任講師。
ファッションの批評誌『vanitas』編集委員、ファッションのギャラリー「gallery 110」運営メンバー、服と本の店「コトバトフク」運営メンバー。

e-mail: ashidahiroshi ★ gmail.com(★を@に)
twitter: @ihsorihadihsa

『vanitas』の情報は↓
http://fashionista-mag.blogspot.com/
http://www.facebook.com/mag.fashionista

今月の告知

ほとんどの人が興味ない告知ですみません。

美学会という、名前から判断すると相当怪しい学会があるのですが、この連休中にそこで発表します。

(どうでもいい話ですが、領収書を書いてもらうとき、漢字の説明を「美しい学会です」言うのがとてつもなく恥ずかしいです。)

どんな人たちがこのブログを読んでくださっているのかよくわからないのですが、もしかしたら大学院生なんかもいたりするかもしれませんし、この学会でもファッションをやってくれる人が増えたらいいなあ、と思っているので、一応。

ここしばらくはずっと、シュルレアリスムのなかで衣服と身体がどのように扱われていたか、ということを調べていまして、今回はこんな感じの話をします。

あと、11月にトークイベント2つに呼んでいただくことになったので、それも追って告知いたします。

Comments are closed.