Blog

HIROSHI ASHIDA

蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida

1978年、京都生まれ。 京都大学大学院博士課程研究指導認定退学。
日本学術振興会特別研究員PD、京都服飾文化研究財団アソシエイト・キュレーターを経て、京都精華大学ファッションコース専任講師。
ファッションの批評誌『vanitas』編集委員、ファッションのギャラリー「gallery 110」運営メンバー、服と本の店「コトバトフク」運営メンバー。

e-mail: ashidahiroshi ★ gmail.com(★を@に)
twitter: @ihsorihadihsa

『vanitas』の情報は↓
http://fashionista-mag.blogspot.com/
http://www.facebook.com/mag.fashionista

twitter

最近、ツイッターでブログについてのご意見をいただくことが出てきたので、アカウントをさらそうかと思います。

http://twitter.com/ihsorihadihsa

他の人気のあるデザイナーさんたちとは違って、誰も僕の日常なんかに興味はないだろうと思っていたので、わざわざ公表していなかったのですが、ここに直接コメントを書くよりも意見を書きやすい場合もあるかな、と。

ほんとに中身のないツイートばかりしていますが・・・

ついでに。

ここでもお知らせした京都造形芸大の学生の展覧会に際して『ファッション・クリティーク』という雑誌が発行されました。

大久保俊さんも寄稿していますので、よろしければ。

いまのところ、sferaでの展覧会会場でのみ購入(500円)ができます。

6 Responses to “twitter”

  1. lotte fan より:

    はじめまして。

    ファッションクリティークを一部いただきたいのですが、連絡先がわからずこちらに投稿しております。
    (正確にはtwitterでnarumizu2010さんに問い合わせしたのですが、お返事いただけなかったです。おそらくtweetが流れてしまったのだと思います。)

    今更ですが、個人的にも世間一般でも熱い「批評」、しかもファッションの、是非読みたいので、どちらか連絡先教えていただけると助かります。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  2. 蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida より:

    lotte fanさま

    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    『ファッション・クリティーク』についてのお問い合わせありがとうございます。
    僕は発行には関わっていないのですが、narumizu2010のツイートを見る限り、ツイッター上での販売計画が今のところ頓挫してしまっているようです。
    進展がありましたら、このブログでもお知らせさせていただきます。
    (連絡先はいまのところ、ツイッターしかないようです。)

    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. lotte fan より:

    こんばんわ。

    発行に関わられていないのに、こんな質問をしてしまい、失礼しました。

    蘆田さんはじめ、皆川さん、成実さんの論文?が載っている貴重な冊子なので、もう少しディストリビューションをしっかりしてほしいです、、、
    せっかくファッションクリティークという名を冠しているのに、もったいないなと、、、

    愚痴ってしまい、ごめんなさい。
    成実さんの連絡先を探してみて、問い合わせをしてみようと思います。

    ブログ、毎日楽しみにチェックしてます!

  4. 蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida より:

    とんでもないです。関係している人に尋ねるのがいちばん手っ取り早いですからね。

    ブログも毎回読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。
    また何かございましたら、いつでもコメントをいただければと思います。

  5. lotte fan より:

    昨日ツイッターで、ゼミのIDよりDMが届きました。
    ファッションクリティーク、送っていただけるそうです。
    おさがわせして申し訳ありませんでした!

    ちなみに残り数が少ないので、今後の販売は未定とのことでした。

  6. 蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida より:

    連絡がとれたようで何よりです。
    わざわざお知らせありがとうございました!