Blog

KENTARO TAMAI

KENTARO TAMAI / 玉井健太郎

セントラルセントマーティンズ美術学校卒業。
マーガレットハウエルUKでのアシスタントデザイナーを経て帰国。
2007年 山縣良和らと writtenafterwards 設立、2009年に辞任し、
2010年 ASEEDONCLOUD をスタート。
→twitter Kentaro Tamai

脱ブックマーク

朝起きて

トイレに行くよりも先にパソコンを開き

ラジオ体操に行くように

SNSやらブログやらにむさぼり付く

ここ数年 特に ここ数ヶ月

この習慣病にかかっています

web−

世界への簡単な窓口で

常に情報を欲している以上

アンテナは立てておき

この窓から たくさんの情報を眺めている

だから

今後も向き合わないといけないし

時に挑んでいく事も必要な事は分かっているんです

逃げる気は全くもってない

ただ僕にとって

非人間的に感じたり

その情報量にワーッとなるときがある

その窓から

のぞいているはずなのに

のぞかれている気分になったり

余計な景色をみてしまって

自己嫌悪になるときもある

そう ワンクリックで余計な景色が見えすぎる

ここ最近の話

ミモザが好きになった

去年までは

ミモザを見ると花粉症にかかりそうな

不気味な存在だった

今年になり

出張先で葉が生い茂り

少しだけ花を咲かせたミモザに出会い

そのコントラストに思わず興味をそそられた

きっと次の春夏をデザインするときには

この色彩が自分の色となり

自然と自分からでてくるのだろう...

昨年はギンモクセイの匂いにひかれ

一昨年は大切な出会いとともに彼岸花が好きになった

僕の机の前には

たくさんの思い出の花がある

僕はやはり凄くアナログ人間で

情報をもとにデザインをする器用なデザイナーではない

もっと外にでて直に感じないと消化できない人間

次に何が流行ろうとも

そのときに自分が感じた色しか出せない不器用な輩である

最近 温かくなってきたから

もっと意味なく

外に行こう

たくさんファッションを愛しているブログやサイトにも出会うけど

それは 時に僕のフィルターを濁している気がするから

少し落ち着いたら

一度 “お気に入り”という窓をキレイにして

その分 外でいっぱい呼吸をしたいと思う

Comments are closed.