Blog

HIROSHI ASHIDA

蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida

1978年、京都生まれ。 京都大学大学院博士課程研究指導認定退学。
日本学術振興会特別研究員PD、京都服飾文化研究財団アソシエイト・キュレーターを経て、京都精華大学ファッションコース専任講師。
ファッションの批評誌『vanitas』編集委員、ファッションのギャラリー「gallery 110」運営メンバー、服と本の店「コトバトフク」運営メンバー。

e-mail: ashidahiroshi ★ gmail.com(★を@に)
twitter: @ihsorihadihsa

『vanitas』の情報は↓
http://fashionista-mag.blogspot.com/
http://www.facebook.com/mag.fashionista

宣伝

今日は宣伝のみです。ごめんなさい。

関西のイベント情報はどうしても東京に比べると少ないので、ちょっとだけお手伝いを。

まずは大阪発信のデザインのイベントDESIGNEAST。

http://www.designeast.jp/

大阪を「東」と捉えていることからもわかるように、かなり国際的なイベントなのですが、これを個人レベル(デザイナーや編集者ら5人)で企画しているというのがすごいです。

僕があれこれ言うよりも、彼ら自身による説明を見てもらった方が早いと思うので、ぜひサイトを見てみてください。

ファッションでもこんなイベントができたらいいですね。

もうひとつは、京都造形芸術大学のファッションデザインコースの学生の展覧会です。

まだ情報が全然でていないのですが、ハイファッション・オンラインでブログを書いている成実弘至さんと、上のdesigneastの主催の一人である水野大二郎さんのゼミで11月に展覧会を企画しています。

詳細はまだあまりでていないのですが、興味がある方は彼らのゼミのツイッターをのぞいてみてください。http://twitter.com/narumizu2010

(今見てみたら、なぜかタイムリーに僕のブログが宣伝されていてちょっと恥ずかしいのですが・・・)

展覧会に関連した冊子も制作中で、changefashionのブロガーの一人にもエッセイをお願いしています。

詳細はまた後日に。

Comments are closed.