Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

日本半分縦断/仙台受注会11-13日

もう終盤なんですけど、
先週末の神戸moussesでの受注会からスタートして、
大阪、京都、博多、広島、名古屋、

そして今Forsta仙台での受注会のため、
来仙しています。

いままでも地方をトランクもって回るっていうのは
やってたんですけど、

こんなに多くの県を一週間かけて回る事は初めてで。
思いたってしまったからしょうがないですよね、
もうあとは行動するだけで、

とにかく体力的に疲れるんだなということはよくわかりました。

でも精神的には全くそんな事なくて、
神戸の受注会での事だったり、
各県で出会った人たちだったり、
おもしろいひとばかりで、
体感して掴んだ感覚がありました。

やってよかったなーと

気の利いた言葉も浮かばないくらい
シンプルに思ってます。

訪れたお店で、ぼんやり日に当たりながら、
コーヒー飲みながら最近の事話したり、

小売店とメーカーについての見解を熱心に話してくれたり、

顧客に対する愛を話してくれたり、

接客している様子を眺めたり、

弾丸受注会がいきなり開催されたり、

予期せぬ事が多々起こり。

私に会いに来てくれたり、

服を着ながらきゃあきゃあ言ってくれたり、

ありがとうと言ってくれたり、

言ったり。

路面電車にビビったり、

ご当地料理を頬張ったり、

出会った人が友達の友達だったり、

そうこうしてるうちに、もう最終日も近づいてます。

私はやっぱ、自分の作った物は、最後まで見届けたいですね。
どんな人が、私を好きになってくれるのか。
誰がお店に来るのか、
どんな思いで服を取り扱ってるのか、
どうして服が好きなのか。

それもすべて含めて、
Etw.Vonneguetでありたいし、

自分のキャパオーバーってわかってても、
どんなに有名になっても、

オルガは必ず店に足を運ぶデザイナーでありたい。

楽しいんだよ、
本当に。
現場には事実しかないもの。

図書館の中の
分厚いファッション本も好きだけど、
そこには絶対に載ってない、
感じれない

ストーリーがそこにはある。

アホみたいに歩き回りましょう、
くたくたな足と己のコレクションを詰めたトランクもって。

http://www.youtube.com/watch?v=ysGtBZX32I0

仙台のForstaにて 6/11,12,13(土日月)、
11AW[Symbolic]の受注会を行います。

http://forsta-sendai.blogspot.com/

初日の11日は、私も居ます。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

Comments are closed.