Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

アトリエのないファッションブランド。

おはようございます。


ブログなんて久しぶりに書いてなかったな。
ブログとかTwitterみたいな一方通行のメッセージって、会話と違うから、
何か抵抗があるのかな。
どうせなら会話に時間を使うほうが楽しそうだよね。


でも節目を迎えた気がするので、報告も兼ねて。
Etw.Vonneguetの拠点が変わります。


アトリエを止めました。
ファッションブランドにとってアトリエがないなんてあり得ない。
けどあり得ないからやってみようと。


今Etw.Vonneguetを動かしているのはMacのみ。
ミシンもアイロンもありません。


ずっとこんな状態を望んでた。


何も無い白い部屋に、Macしか無い。
全てのスタッフが使うのはMacのみ。
ボディもない、プレス機もない。
紙の山もない、反物の山も無い。


光が射して、気持ちいい空があって、目の前にはMacと、大好きなコーヒーがある。


これが私のEtw.Vonneguetの理想像だった。
あと10年くらいかかるかなと
思ってたけど、


突然やってきました。
いや、10年待つ必要がないと思ったからだろうな。
最初の一歩を踏み出してみて、
何が結局必要なのか、
やってみて結局必要だったものは何か、
自分は此処から何が生み出せるのか、
挑戦しようと思ったからかもしれない。


今目の前にあるのはまさに、
気持ちのいい空と、Mac.
若いスタッフは、物事に対する先入観や固定観念がないから助かる。
むしろぶち破ることを楽しんでくれたら嬉しい。
教科書の中からはみ出さなかったら、みんなと同じ景色しか見れないよ。
でも私は、誰も見た事が無い景色が見たい衝動を
どうしても抑えられないんだな。


実際に非生産的なスパイラルを断ち切ることが出来たと思うし、
これから面白くなる気がしてる。
常識をぶち破って新しい方向へ。


新しい未来へ。


でもまだ何か物足りない。
まだ何か変える必要がある気がする。
まだまだ面白く変わって行く気がする。


空に近いこの場所で、次何をするか、企んでる。




O l g a



Comments are closed.