Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

海外ECについて。 あとxx日。

何のヒネリも無いタイトルですねw
海外ECについてと、
色々徒然と書きます。


今日、海外ECをオープンしたことを発表しました。


正確には、四月上旬にはオープンしてましたが、
発表のベストタイミングが今になりました。


海外向けのECサイトをオープンした、
その通りですが、
これはオープンしただけで、
そこから爆発的な何かや、とんでもない事が起きるとか、
甘ったれた事は思ってません。


何でもそうですけど、
継続してこそ、です。
特に現在も運営しているボネゲの自前ECをやっていて毎日感じる事ですが、
毎日、毎秒、積み重ねる必要があります。
この時点で、これから海外ECがどれだけ大変なのか、
ゾクゾクする程感じてます。


海外向けECを作ったのは、
PCと英語力の強いボネゲとしては、もっと早く始めるべきだったとも思います。


五周年を迎えるボネゲがやりたかったこと、
海外ECをオープンさせる事。


今年はまだあります。


バナーとかで、小さく、アインシュタインの言葉を借りました。
LOGIC will get you from A to B
IMAGINATION will take you everywhere.
論理はAからBへ導いてくれる。
想像力は君をどこにでも連れて行ってくれる。


海外ECは、ボネゲがやろうとしている事の、想像力のピースの一つ。


でも論理も大事だと思ってます。
沢山ある想像力のピースを、上手く機能するようにA to Bにするのは、
論理だと思ってるので。


そんなわけで、現在改善しなければならないことも、
全力で取り組んでますので。
今のところラインナップはアクセサリーのみですが、
徐々に増えて行きます。


それに伴って、
新ラインの「+α」の事もあり、
現在アトリエは色んな意味でフル稼働しています。


なんか、まな板はさんで、向い側に、目の前に客人が居る感覚なんですよね、
ECは。自前ECをやってるのは、そういうことです。
次何を創るか、美味いと言うか、
腕を磨いて、また創ってみて。
マーケティングなんて陳腐な言葉とは、
ほど遠い所に理由がある気がするんですけどね、私の中では。
そしてまた腕を磨いて、これのくり返し。
シンプル。


そんなわけで、
何卒宜しくお願い致します。



Comments are closed.