Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

あと18日[選ばれし者]

今日は、オーディションについての話を。

昨日はメンノン最終公開オーディションでした。

藤井みひろ君、準グランプリ決定です。

ここで私が書きたいのは、
選ばれるもの、選ばれないものの間には、さほど距離はないものの、
そこには深く、くっきりとしたラインが引いてあるということなんです。

ファッションの世界はとにかく厳しいです。身を切るような厳しさです。
コレクションモデルでさえ、採用されるかを10秒程で決められてしまう。

10秒で何がわかると、みなさんお思いかも知れないです。

でも、ランウェイも雑誌も多くの人がじっくり見る前に流して見ている。
一秒も見てないかもしれません。

そのなかでも惹きつける何かがある。
そこには深く大きな差があって、いいものはいい。理屈抜きで。
誰もが感じるものなんです。

みひろはモデル歴のない、文化の学生から、メンノンモデルになった。

理由はよかったからです。間違いなく。

それはブランドであっても服であってもなんでも言えることで。
いいものはいい。いいと思ってもらえるように、演出することも
一つの方法だし、全てをひっくるめて、いいのか、気にも留まらない、なのか。

実際メンノン最終選考に残った人達は、ポテンシャルも高く、
誰がなってもおかしくないという状態で。
じゃあなんでそこで選ばれるのか、というところで、
本当にちょっとした差が、
大きな理由なんだなという事を、深々と考える日になりました。

Etw.Vonneguetのショーの第一回一般モデル公募で合格して
一緒にショーをやってくれたみひろは、
彼が最初に写真を送ってきた時はまだ垢抜けなくて、

そんな彼がメンノン準グランプリ。
これからは専属モデルです。

誰かの運命の瞬間に立ち会った事がなかったので、凄く不思議な気分でしたし、
ものすごく緊張しました、こっちが。

みひろを見てると気が引き締まります。勉強させられることが沢山ある。

みひろに限らずですけどね。

書類選考結果が出ました。結果のメールは送ってます。

私達Etw.Vonneguetもまた、新しい才能に出会い続けなくちゃいけません。

私達も真剣に選んでいます。面接には必ずきて下さい。

みひろ、本当におめでとう。

Comments are closed.