Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

ボネゲが存在する意味は。

この度、Etw.Vonneguetは小さな一歩として、
クリック募金への協力を始めます。

新作を東京コレクションで発表して、

服を通して人と繋がり始め、

少しずつだし、土台を固めて行こう、そう思いながら

ここのところ考えていた事があって。

服や、商品を買いますよね、いいなと思って。

そのお金は要するに、ブランドの次のコレクションやら、経費やらに使われるわけですよね。

いわゆる社会に属する一団体として、お金や物資を潤滑に流通させる事に、

アパレルだろうが、食品だろうが、システムは同じです。

何のためにやってんだろう。

楽しいから、そんな事は当たり前で。だからもがく事もあるし、そこではなくて。

何のために服つくってんだろう。

何のために、人を喜ばせたいんだろう。

なんでお金が発生するんだろう。

お金持ちになりたいんだろうか。

ボネゲは明らかに他のブランドと違うところ、

ボネゲとは一体なんだろうか、

このブランドを通して、何がしたいのか、何を伝えたいのか。

何を全うしたいのか。

これは小さな一歩かもしれないが、

次に繋がる、何かの為になるかもしれないことから、

始めたい。

3DCGだとか、

デジタルがどうとか、

そういう挑戦的で先見的な小さな種を植え付けて、

やっと芽が出るかもしれないというところで、

色んな事が始まる前に、

どうしてそうしたいのかという目的や意味を、

自分の中ではっきりさせたい。

これは別に、かっこいい事でもなんでもなく、
もっとシンプルな考えのもと、そうしたかった事です。
たとえ無意識で、無知だったとしても、
自分のやっている事に準じて、
何かや誰かがのために還元出来ることがあるなら、
それでいいと思います。
無知でも無意識でもいいです。だからはじめの一歩です。

お金や物が循環する事で、

もっと明確な「意味」、ということを自分の中で明確にするための。

本当に小さな一歩です。

ミシンでおなじみのBrotherもこのクリック募金に参加しています。

http://blog.etw-vngt.com/

Comments are closed.