Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

光太郎の絵

これはかなり個人的な話ですが。

友人である現代画家。井上光太郎の個展を紹介します。

彼はどんな絵をかくの、と言われたら、

「建物と、人を、彼の目で見た景色や記憶として描いてる」

という感じで。彼の目には、暗闇とか、林とか、空の景色が、あんな風に見えてるんだろうと思うと、なんか「らしく」て好きなんですよね。

絵の売れ行きも好調で。
はやくいかないと、なくなるかもしれませんのでご注意を。

大阪でよく、エトヴァス・ボネゲの音楽を作っているhenlyとその仲間達たちと
よく集まっていた家があって、そこに光太郎もいて。
一戸建てだったんですが、
行けば面白い人が居るだろう、みたいなかんじで。

今はもう無くなってしまったのですが、

大阪に行くときはだいたいそこに泊めてもらい、

蛇谷が手づかみで入れた紅ショウガが入ったたこ焼きが印象的で。

テーブル囲んで関西弁がガンガン飛び交う、あの空間が、

私にとって大好きな場所でした。

ああいう場所が、無くなるのはすごく寂しい話です。

なんというか人がいるから空間が作れるわけで、

その人がどんな人の集まりかによって、

空間のカラーも、かわるわけで。

ゆるーいような、でも人物の持つ、なんともいえないクオリティーの高さというか、そんなかんじでした。でもゆるくて、本当に好きでした。ファッションの人だけじゃないんですよね、むしろそれは私だけでしたし、単純に、「おもしろいか」っていうところで、作られた場所のようなかんじでした。

よく自転車を借りて、大阪をぶらぶらしてたので、
妙に大阪の地理には詳しくなってしまいました。

そんな感じで出会った光太郎です。絵を見に来て下さい。

さりげなく町田康とも対談してる、憎いやつです。

http://www.koutaroinoue.com/

————————————————–
井上光太郎展「エンドロール・ガーデン」

2010年11月26日(金) – 12月25日(土)
12:00 – 19:00
休廊 : 日・月・祝

Reception
11月26日(金) 18:00 – 20:00

SANAGI FINE ARTS
103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-13-8
第一大倉ビル1F
tel.03-5640-6882
info@sanagijima.com
————————————————–

Comments are closed.