Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

オーディション。

さあ、

先日[Symbolic]モデル公募を閉め切らせて頂きました。

書類選考の末、面接まで行く方には、既に通知のご連絡をさせていただきました。

今回の企画の告知にご協力頂いた各方面の方々には、

深く御礼申し上げます。

ご協力、誠に有り難うございました。

とりあえず書類が終わって、一月始めから徐々に告知し始め、

累計100件近くのご応募、お問い合わせをいただいて、

初の試みとはいえ、予想外のレベルの高さでしたし、

書類選考がなかったら大変なことになってたなと。

単純に「トウコレに出たーい!」「好奇心で。」っていうコメントもあれば、

モデルになりたいという熱い思いをしたためてくれた人、

バックグラウンドも様々でした。

学生、会社員、プロモデル、主婦、高校教師、アパレル関係。

何かのキッカケがあって、Etw.Vonneguetという読みにくいブランドを知り、

興味を持ち、じゃあその人はどんな人なのかという所を、シンボリックモデルとしてショーやメディアで多くの人が視覚的に認知することで、Etw.Vonneguetのイメージを内側からも外側からも作って行くという循環したストーリーの面白さが、このモデル公募にはあったと思うし、

何よりも、応募してくれた方々の、人生の数日間を少しだけ、高揚させる事ができたんじゃないかと思います。本当にたくさんのご応募、有り難うございました。

行動したか、しなかったか、というところで、大きな分かれ道をしっかり渡ったんだと思いますし、私自身、色々勉強になりました。

実際、プロかアマかというところで判断しないのは本当で、

いままでプロモデルを使った事は数える程しかないんですね。

何か惹かれる物を持っているか?という所はいつも見てます。

結局東京コレクションに参加する事が、Etw.Vonneguetの目的なんじゃなくて、

むしろそれだけじゃ不十分なんですよね。

その先を作るのが面白いはずで。

まだオーディションも終わってないのでここらへんにします。

最終選考結果は、数日中に改めてプレスします。

Comments are closed.