Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
Designer

▶Web site
▶Collection
▶Twitter
▶Facebook

目的と役割と使命。

さて。

コレクションやって、
展示会やって、
すぐラフォーレ原宿のリミテッドショップがあって、
そのあとまたすぐ展示会をやって、
やっと一息と思ったら、
そうでもなくて。

怒濤のように毎日は過ぎてもう5月なんですね。一日って短いんですよ。
寝坊するととんでもないことに。とにかく早い。

ここのところずっと考えてることがあって。
前の投稿にも書いてましたけど。

こんなこと考えてもしょうがない事を
ずっと考えてて。悩みじゃないんです。
ただこう、単純に答えが言葉にならない感じで。

展示会に久しぶりにノースフェイスのチーフパタンナーの玉置さんが来てくれて。
30年以上先輩。もうとにかくお世話になりまくった人なんですが。
トンカツ屋行って別れ際に、

「人をかっこ良くする事が、ファッションの社会的役割なんだよ」

とさらっと言うのを聞いて、なんかぐっと来るシンプルな一言だなと。
なんかもっと泥臭く身体張って、やんなきゃいけないこと、あるんじゃね?

と。

一つの「ブランド」という団体を、
このとてつもなく広がった社会の海に
産み落とした事に対する責任と、使命。役割。
それは別に、ブランドじゃなくても、
何でもそうだと思いますけど。

机上の空論じゃない、ちゃんとしたリング上の闘い。

この映画好きなんですよね。ベスト5に入ります。
トレーラーだとなんかとてつもなくベタっぽいですけど。

ショーシャンクの空に。

こちらも。ミリオンダラーベイビー

Comments are closed.