Blog

achi-kochi

アチコチ

『アッチの人も、コッチの人と。アッチと遊んでコッチも遊ぶ。』

ファッションという共通項で集まった仲間たち。

おしゃれにお遊びつくしながら、

様々な世代、分野で頑張る人同士、刺激しあえる場所を共有し、

本物の「お洒落な人」になることを目指す。

『アチコチ』とは、そんなプロジェクトです。

→アチコチ

ボロボロでボロ市。

年末年始の不摂生。

天から授かった“体調不良”と付かず離れず「良い」関係を保ちながら、

1月半ばを迎えてしまいました。

昨日は順調にポケットティシューを7個消費しました。

こんにちは、あつです。

本日は鼻水グシュグシュでお送りします。

そんなボロボロの身体で、おととい世田谷ボロ市に行ってきました。

世田谷ボロ市とは430年以上前から続く伝統の市で、毎年12月の中旬と1月の中旬に開催されます。訪れたことのある方も少なくないと思います。

今回のお相手はこの人

いまだブログをアップしないケイ君です。

まぁそんなことは置いといて・・・

 

 

とにかくすごい人でした。

 

歩くのがやっとで、お店を覘くのも一苦労でした。寒いし。
骨董品やボロ布、古着を扱う店、本や古道具などを扱うお店などが立ち並んでいました。屋台なども見られ、夏祭りに近い雰囲気もありました。古い物だけでなく新しい物を扱うお店も数多く見られ、僕がイメージしていたものとは少し違い、業者的な人も少なくなく、どこかビジネスライクなニオイも感じました。
ボロ布や刺し子を求めて行ったのですが、数はあまりなく、あっても良いお値段のするものばかりでした。

古着もそうですが、ヴィンテージといわれるいわゆる“古いもの”は年月が経つにつれて数が減り希少価値が上がっていくものです。僕の母親曰く30年ほど前とはかなり雰囲気も変わってしまったそうで・・・430年以上続くボロ市、時代の流れにそって変わっていく様は、仕方のないことですが少し寂しく思えました。

掘り出し物は必ずあるはず!興味をもたれた方は是非是非12月に!

!?

Comments are closed.