Blog

achi-kochi

アチコチ

『アッチの人も、コッチの人と。アッチと遊んでコッチも遊ぶ。』

ファッションという共通項で集まった仲間たち。

おしゃれにお遊びつくしながら、

様々な世代、分野で頑張る人同士、刺激しあえる場所を共有し、

本物の「お洒落な人」になることを目指す。

『アチコチ』とは、そんなプロジェクトです。

→アチコチ

平成×リンパ

おひさ。

毎週火曜担当の のき でございます。

2回連続で更新してませんでした。

ってか見てくれてる人いるかなー

さて、今回は「琳派」について、今のオレの この頭で 考えた事を伝えたいと思います。
持ってる情報は、かなり少ないのですが、最後までおつきあいお願い致します。

何かで「琳派」の存在を知ったんですが、そん時に
「今のこの時代だと、琳派って通用すんのかな〜」って思ったんです。

著作権がー とか パクリだー とか オリジナリティがないー とか
「真似る」ことに対して、だいぶマイナスな空気が漂ってるし、

中国で「ガンダムがパクられたー!!」ってテレビのニュースでも話題になってますよね。

ファッション界でもいろんなブランドのものが真似されて問題になってます。

今は、著作権とかいろいろあるし、ビジネスとかも関係してくると思うし、

それに、「デザイナー」ってのもあるから

真似したら「お前なにしてんの!!」って言われちゃうのは あたりまえ なのかもしれません。

でも、琳派もこれと同じなのに、ちゃんと受け入れられてる。

すごくないですか?

だって、「いいね」って言われちゃうんですよ。
「琳派」って言葉まで登場しちゃってる、

この違いはなんなんでしょう。

なんで、ガンダムはだめで琳派はゆるされるんだろう ってすごく不思議に思いました。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

考えがうまくまとまらない!!

とりあえず、今日はここまでにして、
来週までに整理しときます。

中途半端ですいませんが、来週また見に来て下さい。

関連記事

Comments are closed.