Blog

KAGARI YUSUKE

Yusuke Kagari / カガリ ユウスケ

2005 01 Kagari Yusuke立ち上げ
2006 10 DESIGNTIDE TOKYO 2006
2007 06 アトリエ兼ギャラリー、P2Gオープン
2007 09 個展「wall 01」 @P2G
2007 09 IID SELECTED MARKET @IID
2007 11 MOTデザインバザール @MOT
2008 04 個展「wall 02」 @P2G
2008 09 「JUNKMAI PROJECT」@in touch渋谷店
2008 10 横浜トリエンナーレイベントTHE GOLD
2009 02 Mix room @CLASKA
2009 05 個展「wall03」 @ROCKET
2009 07 イベント「wall04」 @SFT
2010 03 個展「2.5d」 @P2G
→ Kagari Yusuke
→ P2G

ちょうどいいひとり言 ツイッターってすごいね

今日は本当にどうでもいい話しを。

最近iPhoneを買ってツイッターやっているんですけど、この組み合わせヤバいですね。

少し目が悪くなった気がします。

ただでさえ「ネカフェ難民に似ている」とか言われちゃうくらいにニート属性が強い私ですから、この組み合わせはほんとヤバいです。

少し目が悪くなった気がします。

ネカフェに12時間ぶっ通しで滞在した時と同じくらいの疲れ目を日々感じています。

メガネ新調しようかなぁ。

最近 iパッドに触れる機会がいくどかあったのですが、あれもまた色々話題になってますね。

実際に触った感想は、、これでは制作は出来ないな、でした。けどネットを見る、メールを見る、音楽を聴く、ゲームをする、ぐらいの使い方のユーザーならこれ一台で全て済む気もしました。

今は(恐らくソフト的な理由により)USB端子やら何やらがついていないからパソコン扱いはしづらいですけど、いづれその辺りも解決して行きそう。

フラッシュは閉鎖的だから入れない、から始まったAdobeとのイザコザも含め、アップルは良くも悪くも挑戦的に第三のパソコンの在り方を模索しているように感じます。

話しは飛びます。

都市伝説ぐらいに聞いて欲しいのですが、Googleの経営理念は「世界征服(笑)」だそうです。

情報収集と精度の高い地図の作製。確かに世界征服。

海の向こうの戦略はイケイケで、その勢いがいっそ清々しくもあるけど、同時に何だか怖いっす。

One Response to “ちょうどいいひとり言 ツイッターってすごいね”

  1. Masaki Takida より:

    ipad買おうかどうか未だに悩んでいるんだけど・・・。usbが無いのがやっぱりいたいなー。iphoneじゃないから不便。