Blog

achi-kochi

アチコチ

『アッチの人も、コッチの人と。アッチと遊んでコッチも遊ぶ。』

ファッションという共通項で集まった仲間たち。

おしゃれにお遊びつくしながら、

様々な世代、分野で頑張る人同士、刺激しあえる場所を共有し、

本物の「お洒落な人」になることを目指す。

『アチコチ』とは、そんなプロジェクトです。

→アチコチ

どうも、ワタローです。

 

こんばんわーーーー、一週間がはやくてはやくて、思い出に変わるのが早すぎて、少し辛いですね。。

 

今日はpetticaさんをモデルとして撮った写真を少し載せようと思います、ね。

 

この写真は少しらしくない気がします。(笑)

おかわりするほど大食いではないし、むしろ小動物くらいの胃袋が彼女です。

ただ夜中に甘いもの食べる女の子なpetticaです。

 

 

 

petticaはなんとなくMILKって感じです。

白くてなんだか幼い感じがすごく違和感がないです。

 

そして次は

彼女の活発な部分をだしてみました。

どっちかってゆうと、カフェーって感じな女の子なんですが無邪気な部分もあるわけで、だからこーゆー小学校の遊具だったりシャボン玉がはまりました。この写真は一度LIMとゆうサロンの作品募集があって、そのために撮った写真です。

テーマやコンセプトは覚えてないくらい自然な感じでヘアメイクして遊ばせてました。

 

「THE 森ガール」

彼女とは高校生のときから知り合いでいろいろ支えてもらったり、切磋琢磨な関係ですね。

いまいろいろ頑張ってる彼女を応援しています。

 

あどけない少女petticaさんでした☆

やっぱ写真に大切なのは距離感ですねーーー。

自分の写真のジャンルは作りこみもせず、きっと誰でも撮れるような写真だからこそ、そーゆー背景だとかモデルさんの内側からでるエネルギーだとか、可愛さを引き出したいですね。そうゆう技量を頑張って得たいです。

自然な写真を撮るためにはまず自分が自然であることが大切なんですね。

petticaありがとう!!!

以上ワタローでした。

メッセージ性がない記事でした。(笑)

2 Responses to “どうも、ワタローです。”

  1. trash より:

    こんにちわ。
    アチコチのブログ楽しみに拝見してます!

    petticaさんとはどんな方ですか?
    ぐぐったんですが、ちょっとよくわかりませんでした。

  2. アチコチ より:

    コメントありがとうございますーーー!

    petticaさんは、原宿界隈の方ってわけじゃないので、説明が難しいです。が、マイペースに自分のやりたいことやってる女の子です。