Fashion Show

SUFFICIENT

Siseアシスタントを経験した後2013年ブランド設立、デザイナー金丸 亨が手掛けるSUFFICIENT(サフィシェント)。2015S/Sは『KING』がテーマ。
 
僕らは変わっていく。
 
時が経つに連れ、今まで抱いてきた本音が理解されるための建前になる。
 
それが仕方のないことだとしても、それに耐える強さを。
 
抑圧の下にある、誰かではない自分が見える。
 
 
石田衣良原作、宮藤官九郎脚本の物語「IWGP」の登場人物キング。
物語当時から時を経て、その後のキングの生き様を創造したコレクション。
“自分らしさ”という言葉から始まった今シーズン。自分が自分らしく、SUFFICIENTがSUFFICIENTらしく、建前ではなく本音で、 いまの自分にしかできないコトを。
 
SUFFICIENTの強く危うい洗練された、男が好む空気感。そこに、デザイナー自身の人生の中での憧れでもあり、影響された過去の想いをのせ、いまの“自分らしさ”を描く。
 
 
サフィシェント:
直訳すると“満足できる”という意味決して安いブランドではないので服に対する満足度 価格に見合ったクオリティーを目指す
自分にとっても あいてにとっても“満足のできる“モノを作り続けるために名付けた
強く危うい洗練された、男が好む空気感。をコンセプトにコレクションを展開。


Comments are closed.