Fashion Show

Robes & Confections

Robes & Confectionsはメーカーの役割である特にカッティング、仕立て方において、クラシックをしっかり踏まえた上での現代服を追求している。単なるデザインではなく、たとえば”本来労働の為の機能服であるジャケットについて、今何が出来るのか?”といった発想から新しい気分の日常着を提案している。
 
2015 S/Sは”Resort Collection”をテーマにトラベル・シーンに最適な透湿・撥水機能を備えたラインと、リラックス・コンフォタブルウェアのリアルクローズを揃えた。
スリーピースのタキシードルックにはイタリアFINTES社製のナノ・テクノロジー撥水ウールを使用。スポーツメッシュ裏地と用途に合わせた内ポケットを多数搭載したトラベルジャケットに仕上げた。英国空軍用に開発された撥水高密度コットンや、LORO PIANA社製撥水素材STORM SYSTEMではショート丈のモッズ・パーカーを。
今季の撥水機能素材はいずれもコーティング等の後加工によるものではなく、素材本来の風合いを損なわずに機能性を持たせる最新技術で、軽量化ん溢れる仕上がりが特徴。
Robes & Confectionsが提案するリゾートウェアは涼しく、軽く、柔らかく、コンパクトで手入れの簡単な服。リネン、コットンの天然素材ではオリジナルプリントのルーズフィッティングシリーズ。レーヨンで仕立てたビーチコートは脱ぎ着し易いディテールで、水着の上に軽く着ることが出来る。
また、今シーズンはブランド初となるアイウェアを発表。眼鏡製造の産地、福井の職人による高度な技術と精密なパーツを使用したMADE IN JAPANならではの製品はクラシカルな厚手のウエリントン型。3色のフレームと4色のレンズで展開する、日本人に最適なフィットを考慮したオリジナルサングラス。


Comments are closed.