Fashion Show

malamute

 
MIKIO SAKABEやJenny Fax等のニットを担当してきたデザイナー小高真理(おだかまり)によるmalamuteのデビューコレクションが発表された。
幼い頃、祖母や母が持っているフェイラー社の花柄のタオルを見て浮き立って見える深い色彩豊かなタオルの柄を見たときに、緊張感や居心地の悪さを感じていたという。それが最近になり、その柄がとても魅力的なものに見えてきた。同じものを見たときの幼い頃に感じた心地悪さと、今現在魅力的なものと感じる違和感をコレクションで表現している。
浮き立って見えるタオル地の柄は、点の集まりがバラの柄を構成していくように描いた6色ジャカードのニットで表現。ストールは花びらをイメージし段々と浮かび上がってくる幼い頃感じた不思議な緊張感を立体的な編み方で見せている。境界線が曖昧なようでいて、はっきりと形が浮かんでくるように表現するためニットにハンドステッチを入れたり、機械編みでガーメントに凹凸を作ったり、糸の種類を混ぜて表情をつけて変化を出している。シルエットは大きめのサイズだけれど、タイトに見えるシルエット。小学校のとき保護者参観に来ていた母親たちの服装から着想を得ている。
 
Brand Concept
強さとやわらかさをあわせもつ女性。
ニットならではのテクスチャーやフォルムを活かしたものづくりでニューエレガンスを表現。
 
Designer Profile
小高真理 埼玉県出身
2009年文化女子大学卒業、2011年文化ファッション大学院大学卒業後、2012-13AWよりMIKIO SAKABE,Jenny Faxのニットを担当。
2012年12月より自身のブランドmalamuteを立ち上げ、ストールや小物の展開をはじめる。2014-15AWより本格的にスタート。

 
本日よりmalamuteを含む若手5ブランドによる合同展示会が土曜日まで開催されている。
-ONE-OF-AK-IND- Vol.01
 
BRANDS :
 
David FranciS
HELMAPH & RODITUS
malamute
MONOTONE
somnium
 
*スペースの関係上、バイヤーの皆様はアポイント制とさせて頂いております。お手数とは存じますが、CONTACTへご連絡をお願いします。
 
for Buyers & Press
4月1日(火)12:00〜19:00
4月2日(水)12:00〜19:00
4月3日(木)12:00〜19:00
4月4日(金)12:00〜19:00
 
for Friends
4月5日(土)12:00〜19:00
(17:00〜food & drinks)
 
■場所-ONE-OF-AK-IND-
東京都渋谷区神宮前2-35-9 原宿リビン309
(千駄ヶ谷小学校向かいのビルとなります)
 
INFO:
03-6447-1689
hello@one-of-ak-ind.com
 
 

 
 
 

Comments are closed.