Fashion Show

CIVILIZED

マテリアル、カッティング、機能性をバランスよく融合させたミニマルで美しい服作り、固定観念にとらわれることのない自由で洗練されたスタイルの提案をコンセプトに、2010A/W COLLECTION よりスタートしたCIVILIZED。無駄を省いたシャープで都会的なデザインに、スポーツウェアやミリタリーウェアにも劣らぬ機能性を兼ね備え、現代の多様なライフスタイルと都市生活におけるさまざまなアクティビティに対応するコレクションを展開。高度なパターンテクニックと縫製技術を駆使し、素材やサイズに影響されない高い可動性、革新的なディテールとギミックを実現した。CIVILIZEDは、衣服を身に着ける本来の目的を再確認し、服の持つ意味と可能性を追求したリアルクローズ。

DESIGNER:奥川 諭志 Satoshi Okugawa
幼い頃から物づくりに関心が強く、「服」を自分でつくってみたいという思いから、服飾学校に進み服づくりの基礎を学ぶ。
卒業後入社したripvanwinkleではさまざまな仕事で経験を積み、服と、それを身に着ける事には意味があると再確認し、それまでに得た知識や経験、理念など、全てが結び付いた事に気付き、それを表現するため2010年CIVILIZEDをスタートさせる。


Comments are closed.