Fashion Show

THE BLACK EYE PATCH

THE BLACK EYE PATCHは2014Winter-2015Pre Spring Collectionを発表した。
 
”ユースカルチャー。現在となってはその言葉の持つ意味は様々だ。
若者が生み出して来た文化だってことは間違いないが、文化ってのは変化するものだ。ユースカルチャーを担っていたキッズたちも歳をとるし、結婚もするし、子供だって生まれる。現実に追われるときは必ずやって来る。目を逸らすのも簡単だし、”ストリート”っていう言葉をやたらと使いたがるハイプに身を任せるのだってそんなに難しくはないかもしれない。けれど、自分たちの足下を見つめ直して、新たな一歩を歩み始めるのは、とてもハードだ。これまで、自らの存在をはっきりとした定義付けすることなく、得意とするグラフィックをメインに活動して来たBlack Eye Patch は、2014 Autumn / Winter を境に、本格的にアパレルブランドとしての動き
をスタートした。スウェット一つとってもボディから作り込み、ほとんどのアイテムをパターンから製作するという彼等のスタンスは、きっとこれまでの彼等を知る人たちからは驚きをもって迎えられるんじゃないだろうか。東京で生まれ育ち、Hip Hop 、Skate board、Graffitiというユースカルチャーにどっぷり浸かって来た彼等は、ファッションで勝負することをチョイスした。今はまだ決して大きなコレクションではないかもしれないが、彼等が少し先の未来を見つめ、真摯に取り組んだこのコレクションをしっかりと受け止めて欲しい。”
 
THE BLACK EYE PATCHは2015AW Collection より発表の場を海外に移し、2015年1月にニューヨークで展示会を開催することとなった。
 
sAagara SHOWROOM 03-5459-1177
THE BLACK EYE PATCH http://blackeyepatch.com/
 

B.E.P – 1011 from BlackEyePatch on Vimeo.


Comments are closed.