Fashion Show

Enharmonic TAVERN

 
今季のテーマは”in five years”
想像は人を育む。今を生きるために今を考えるのではなく、今を生きるために未来を想像する。未来をリアルに想像すればするほど、今の行動に力強さ、説得力が伴ってくる。
TAVERN ではこの未来を〜5 年後〜と捉え、自分自身も含め、社会や環境の明るい未来を想像し、今を創造していく。
遠くから見るとオンブレーチェックに見えるウールリネンの素材。ウール×リネンの混紡糸でなければ表現できない見え方で点と点を用いてチェックを表現。オリジナルのワッフル生地を使用したダブルジャケットカーディガンは釦の形をすべて変えることでシンプルな中にも個性が光る。日本の中でも高度な技術を持っている機屋でしかなしえないウール×片布の混紡糸で編み上げた独特の風合いを持ったニット素材を表地に使用した大人の為のMA-1ジャケット。ミリタリーのブルゾンにはペン入れポケットを配し知性を同居。ジャケットやコートは裏地の切り替えやベルベットテープ使いなどでTAVERNらしさを表現した。
イタリアのBOTTO PAOLA社の高級カシミヤ糸を使用したハイゲージニットはヨーロッパ特有の美しい色が高級感を漂わせる。
また今回のコレクションには全て伝導性繊維を一部に使用し、静電気の問題を軽減してくれる機能がついている。
7シーズン目となるCA4LAとのコラボレーションは贅沢なカシミア100%の素材でバイカラーのニットキャップを作成、また膨らみ感のある素材とキャスケットの形が絶妙にマッチングしたキャスケットも登場している。
上質な素材使いやシルエット、裏地などにも拘り、より上質で洗練された大人の為のコレクションへと昇華している。


 
 
 

Comments are closed.