Fashion Show

M.W FOR TOMMY

 
今季のM.W FOR TOMMY は、1983 年にアメリカで公開された青春映画『アウトサイダー』の主題歌“STAY GOLD”( スティービー・ワンダー) をインスピレーションにしたコレクションを展開。
映画『アウトサイダー』では貧困層の不良グループ「グリース」と富裕層の不良グループ「ソッシュ」が対立していましたが、今コレクションでは「ソッシュ」に近い“イイとこのやんちゃな若者たち”をイメージ。
昨シーズン同様、彼らのホームタウンはTOKYO の渋谷。
そんな彼らは、アメカジの定番を愛している。そのアメカジに欠かせない定番アイテムたちを、今のTOKYO らしくアップデートした。
STAY GOLD のワッペンが印象的な3B ブレザーは、ブレザーの定番カラーであるネイビーではなくブラックとグレーの2 色展開にして第2 ボタンのみを金ボタンにした、今コレクションを象徴する一着である。
 
アメカジの定番、デニムジャケットには星のスタッズが散りばめられ、デニムパンツは美しい細みのテーパードシルエットに。秋冬に欠かせないケーブルニットはプルオーバーのフーディーにアップデートされ、レイヤードスタイルの主役となる。
カラーパレットは、ブラック・グレー・ホワイトがベースとなり、レッドとブルーがアクセントカラーとして際立つ。
さらに、シーズンテーマ名にも使用されているゴールドを、さりげないディテールポイントに使うなど、仲間に自慢したくなるようなこだわりがM.W FOR TOMMY の強みとなっている。
 
また、TOMMY にとって欠かせないアイコン、スター& ストライプス( 星条旗) の要素も落とし込み、これらの多種多様なスパイスを織り交ぜ、美しいシルエットや丈感と着心地にこだわって仕上げたのが、今季カプセルコレクション【STAY GOLD】。
エンブレムモチーフに使われているのは百獣の王・ライオン。弱肉強食の世界に生きながら美しさを併せ持つライオンは、今回のカプセルコレクションにとって欠かせない存在。
いつまでも輝き続けるライオンのように、今カプセルコレクションはそれを身に纏う人たちとその周りの仲間たちをいつまでも輝かせる。
http://tommyweb.jp/special/mwft/


Comments are closed.