Fashion Show

Melantrick Hemlighet


”頭の中からうまれゆく想像は、すべてファッションに落とし込むことができる。ファッションとは着る人が服を手に取るところからスタートしその人の日常空間を演出するエンターテイナーである。
その時の感情やストーリーを想像し頭のなかの秘密の空間からさまざまなトリックを仕掛けて形を変化させ服を生む”それがMelantrick Hemlighet。
今回のテーマはCommune。
服を部屋と仮定し、共同体をテーマに一つのアイテムに家具を配置したアイテム。ワンピースの上にワンピースがのっているワンピースONワンピースやスカートの上にのったスカートONスカート。髪形を変えることで人は表情が変わる、その髪の毛を主役と仮定し様々な髪形をグラフィックとして落とし込んだ様々なアイテム。
フランスパンのアイテムには籠のグラフィックも載せられ、フランスパンと籠職人のストーリーを一つのアイテムで作り上げる。
人と人とのつながり、交わり。布の重なりと連なり。人と素材の繋がり。そして共存。
色んな人やモノが関わり洋服が出来上がっている。その過程やストーリーをMelantrickならではのユーモアやトリックでコレクションに落とし込んだ。


Comments are closed.