Fashion Show

CONNY GROENEWEGEN

リサーチを重視し、探究心を持って制作するスタイルを築くCONNY GROENEWEGEN。 得意とするニットを使用した新素材を扱い、新素材で冒険に入る第一歩という意味を込め「プライマリー・エクスプロアーズ」と名付けたコレクションを発表した。
Colleen”Ritournelle”の繊細で妖艶なメロディーにのせて登場したのは、卵のように形作られたスカート部分が特徴的なブラックドレスやフェルトを縮絨し、凹凸感やシルク地を用いたニードルワークで素材の特性を前面に押し出したドレス。ホワイトの凸凹トップスの外向きにフレアが効いた袖、強い縮絨を掛けたボリューミーなトップスなど柔らかな質感と丸みのあるシルエットがフェミニンな印象。

ラストには金魚のような鮮やかなコーラルオレンジのフェルトとシルクによる独創的なフォルムのアイテムが登場。手工芸とデジタルシステムを駆使し、相互作用から生まれる異素材のファブリックのレイヤーによりコントロールされて現れる形を楽しんでいる。

今後技術を生かし、ニットのプロダクションシステムの開発にも取り組んでいきたいと語るコニー。素材そのものを徹底的に研究し、五感を刺激するコレクションとなった。

Photo:Kaori Sugawara Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.