Fashion Show

ENSOR CIVET

反抗的でありながら、傷つきやすい若者が鉄の馬に乗る、自由人として描かれた「THE WILD ONE」のマーロン・ブランドにインスパイアされた今季。ショットの原型を起用したホースレザーライダースやナイロンとウールの切り替えブルゾン、はっきりとした素材の切り替えが対立するように質感に差をつけるハードなアイテム。

ビーズ刺繍をあしらったボックススカート、アルパカ混のウールニットにジップやサスペンダー、金属のビョウなどのイギリスのカウンターカルチャーとして労働者層の若者に支持されたROCKERSの時代背景やTRIUMPH(トライアンフ)のバイクのパーツをイメージしたパーツ使いが見られる。

ロックテイストの固い質感のアイテムの中に上品さを忘れないゆるいシルエットのジャージー素材のパンツ、モヘア加工のアンゴラニットの柔らかさ、カットソーやカーディガンのフリル使いをミックスすることで程よく調合されたモダンな印象に。ニットの上に透明の箔プリントを施したり、異素材を組みあわせ一色で製品染めをしたアイテムと複雑に絡み合う手法がブラック、オフホワイト、グレー、ネイビーと限定された色使いによってシンプルに引き締められる。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.