sneeuw

ブランドコンセプトのclean&humorを根底に、デザイナーの雪浦氏が普段から着用しているような服装がイメージソースになった今季。グレーのグラデーションなど落ち着いた色味を中心に中性的なコレクションに仕上がっている。

図形モチーフの袋ジャガードワンピースやチンストラップ付きの裏起毛パーカーと柔らかい質感のアイテム。 三角形やボーダーのポンチョニットやバイカラーニットには、ターコイズブルーやマリンブルーでアクセントに。
ニットマフラーを襟元にあしらったブルゾンやドロップショルダーのコートといったバックスタイルに空気感を残した、丸みのあるシルエットが特徴的でプリントアイテムよりもシルエット重視なアイテムを展開している。またゆったりとしたサイズ感のアイテムが豊富なことがから、メンズでも着用可能なものも揃う。

だまし絵風の襟のコクーンコートはポケットにナイロン生地を扱い、素材をミックス。脇にファスナーを設けて5パターンにもアレンジ可能なニットと楽しみながら着こなせるアイテムも。見返しに異なる生地を使用したリバーシブルコートはベルトを絞るとざっくりと布が前により、素材が作る柔らかさとマスキュリンな雰囲気が程よく作用している。
雪浦氏が五分袖の服を着ることが多いことから生まれたアームウォーマーやスヌード、ファスナーの配色を見せるMUSINAのカスタムシューズと小物類も充実。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.