Fashion Show

CONTRARIANT

衣食住の”衣”におけるジェンダーへの疑問から、メンズとレディースの枠組みを超えた人のためのカテゴリー「Hu’s」を設けて提案してきた”CONTRARIANT”。今シーズンより性別を問わないスタンスは残しながらもレディース、ボディー、アティチュードと設定し新たな展開をスタートしている。

2013秋冬のテーマは「hello good-bye」
ビートルズの代表曲の一つをテーマにし、歌詞にあるような、相反する二つの要因をデザインの根底においた。
また、今までのCONTRARIANTとこれからのCONTRARIANTに。というメッセージも込めている。

保温効果があるストレッチ素材のドロップショルダートップスや裏地にフリースを使用したアシンメトリートップスなどオーバーシルエットのカットソーを中心に提案。中心をねじったり、裾を絞りボリューム感を出したりと変形シルエットを多用している。

アウターではフロッキープリントのジャケットや大きめフードが特徴的なドレープコートなどがラインナップ。アクセントにはブラウン、ブラック、グリーンのバイカラーマフラーを採用。
また、大阪で行われたショーではJeffrey Campbell JAPAN協力のもとシューズは全てJeffrey Campbellでコーディネートされた。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.