Fashion Show

VAINL ARCHIVE

ありそうで無いものをモノづくりの原点として、何かに縛られずMIX感あるモノづくりを追及しているVAINL ARCHIVE。

2013-14 A/W Collectionのテーマは”A MORNING HAZE”
朝靄の中をさまよっている様をテーマにファッションストーリーを想像し作成。洋服の中に日常的なストーリーを共存させたいということを心掛け雰囲気のあるものに仕上げた。

ウール素材を使ったダウンやワークコート、インディゴ素材のスラックス、スエードのステンカラーコートなどカジュアルなアイテムながらどこか品(艶)のあるアイテムに仕上がっている。
今季注目のアイテムの一つがカモフラージュシリーズ。タイダイ染めにて迷彩を表現したこのシリーズではシャツ、ニット、キャップなどをラインナップ。
SUPPLIES SERIESと称したニットシリーズでは軍の支給品をイメージしたアイテムも作成。
さまざま要素を掛け合わせ、ヴァイナルアーカイブらしいMIX感あふれるアイテムを作った。
シーズンを追うごとに人気の高まっているニット類はモヘア素材やワッフル織り、手編みにタイダイ染め、インディゴ加工など豊富なバリエーションを揃えた。
毎シーズン行っている吉田カバンとの新作はコーデュラの製品染めという手法を用い、他にはない風合いあるアイテムが出来上がった。
カジュアルの中にどこかドレスの要素を取り入れ、品のあるMIXスタイルを提案している。


Comments are closed.