Fashion Show

JOINTRUST

テーマは「REGENERATE」。荒れた地に光が差し、前向きに立ち向かっていくイメージヴィジュアルや廃墟で撮影した映像と共に提案された服はエコバッグを白く晒し、洗いをかけて制作したシャツや古着のアフガンストールを裾にあしらったシャツとテキスタイルに新たな顔を添えるデザイン。

古着から剥がしたワッペンをあしらったジャケットや廃墟のコンクリート壁の転写プリントアイテム。転写プリントの生地はレキセルを採用し、薄くクリーンな印象。裏地にフリースを設けることで保温機能も確保している。

ゲリラ要素を含んだパーカーは、フード部分を前に持ってくるとアフガンストールになるデザイン。またヴィンテージのバンダナ柄をトライバル柄に変化させたオリジナルテキスタイルのコートを展開。デニムには白地を製品染めして黒くしたものと黒地を洗い落とすことで表情を出したものがラインナップ。

細番手と太番手による強弱をつけたヘリンボーン柄のショートパンツやモヘア、アンゴラ、ウールの混率で色彩に差をつけたダッフルコートなど暗がりの中の光のような曖昧さがある。小物ではノートバッドやiphoneケースを備えたED ROBERT JUDSONとのコラボビジネスクラッチが登場。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.