URU

「URU(ウル)」が発表した2013年秋冬コレクション。
春夏から継続で年間テーマは「VOYAGE」。

VOYAGEは直訳すると航海などの意味があるが、もう少し大きく捉え、旅をするということに着目。旅は人を成長させるという。空港に行き、飛行機に乗り、目的地について、、、そのような旅の傍らの洋服。。精神的癒しを求める旅、目的も持たずに浮遊する旅、リゾートに楽しさを求める旅、、人それぞれの本質が出てくるのが旅。。
URUではそのような「旅」というキーワードから創造できる衣服をデザインした。

ブランド情報
2010年秋冬シーズンよりAMAZEとしてスタート、
2011年秋冬シーズンより名称を「URU(ウル)」に変更。

『Accelerate Creativity Accelerate Imagination』
-想像力(頭)と技術力(手)の加速-

これまで世界で活躍してきた数々のコレクションブランドのパタンナーとして活躍後、独立。
生粋のパタンナー畑で培われてきた技術力、ノウハウを元に新たな視点、想像力で原型を壊し自らの線で新しい形に再構築する。

最近の東京ブランドの特徴の1つでもある。いわゆるデザイナー畑ではなく
テキスタイルやパターン等、技術に特化したブランド。


Comments are closed.