Fashion Show

phenomena collection

磨くために鏡面を洗ったときに残る水滴の美しさを形に出来ないか、という考えのもと誕生した”small puddle”。水たまりをイメージし、表面張力を利用することで角度にとって煌めき方が変化する。

カラフルなペイントが溶け込んだ”small fusion”やシルエットで遊ぶ影のシリーズのほか、二拍子、三拍子、四拍子のリングやアミノ酸型のリングとユニークなモチーフを起用。欠片が刺さったリングは横から見るとハートが隠されていたり、原石からダイヤモンドになるまでの過程を表現した立体的なジュエリーと、視覚的な遊びを加えている。

新作では”光の先に見えるもの”と題したシリーズと前作から続くsmall fusion~色の粒の小さな融合~の無彩色を提案。”光の先に見えるもの”はプリズムを使用しており、
光(光量、角度、時間等)の条件が整った時に光のスペクトルに出会う、光を持ち歩けるリングとピアス。small fusionはモノトーンのシックな印象が広がる。一点一点ペイントを施しているため、図柄も異なる。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.