Fashion Show

beautiful people

ドットの中にハートを混ぜたプリントブラウスやふんわりとしたドレス、チェックのケープコートの愛らしさの上に、深いグリーンのファーコートやボンディングシルクサテンのトラペーズラインのトレンチコートとフォーマルにも活躍するシックなムードを漂わす。

カジュアルな印象をそぎ落とし、ジャケットなどに力を入れていきたいと熊切氏。チョークストライプのセットアップはキッズサイズ展開をしていることを生かしたコンパクトなサイズ感。しっかりとした芯を入れることで肩を張り、メンズライクなラインを作り出している。
ハート型のパターンによるシフォンドレスやブラウス、「高嶺の花」をイメージした落ち着いた色味のフラワープリントは女性らしい艶やかな透け感を出している。また、黒リボンを結んだヘアスタイルに煙草を吸うスタイルが”シェルブールの雨傘”のカトリーヌ・ドヌーヴのような高尚な女気を醸す。

メンズではワンランク上の抜け感のあるスタイルを提案。紳士的な一面を持ち合わせながら、鮮やかなピンクのパイルメルトンのダッフルコートやモヘアニットで可愛さをプラス。

「一生懸命服に気持ちを詰め込みたい。お客さんに見えないところもあるので、そういうところを見てもらいたいし、感じてもらいたい。今回は本当にみんなで息を合わせてやりました。」と熊切氏。複雑な愛の表現としてリボンをして可愛らしくしていても、煙草を吸っていたり色々な要素を混合させて、「Whole lotta Love」を掲げ洋服に対する熱い愛を表現した。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.