Fashion Show

SHIROMA

暗闇の中、イナズマの光が走るV字のラインウェイを、空を舞うドレスを着たモデル達が行き交う。

‘強くて繊細な、品格があり粗暴で、透明感のあるグランジ
鋭くて冷たい優しさ、鮮烈で淡く、はかなく余韻を残す

イナズマのような服を’

SHIROMA2013S/Sのテーマは「LIGHTNING TRIP」。
光線から感じるフューチャリズムと激しさをSHIROMA が得意とするグラフィカルな加工とカッティングで表現した。

注目のグラフィックプリント。
今コレクションで多用されたオリジナルの抽象的なプリントに、クリア、ゴールドの箔を亀裂の様にのせる。
軽やかな素材にフレアやドレープが取り入られたアウトフォーカスなラインのアイテムは、動くたびに浮かび上がるイナズマのような箔がラインを強調させた。
プリント×プリントにエッジのある箔の靴を合わせたスタイルも印象的だ。
鹿革で定評のあるSHIROMAだが、今回は和紙でレザーの様に見立てたアイテムを発表。
ベースに和紙を貼付けることにより、クロコダイルの表面の様に凹凸をだした。

Photo:Tomohiro Horiuchi Text:Kumiko Kobayashi


Comments are closed.