divka

今期のテーマは「Reflexivity」。 “過去を振り返る”をひとつのキーワードに、自分達の過去のコレクションを見直し、改めてどのような服作りを目指していたかを思い返すことから始まった。そこで結局は自分たちでの服作りの際のルールや、素材や色彩・パターンに対する趣向に縛られている事に気付いたのだと言う。今回、排除されてきた素材や色彩を新たな選択肢として吟味することで、ブランドとしての新たな可能性を追求していく試みとなった。

暗いブルーや黒をメインにしたアイテムだけでなく、ピンクや淡いブルーといったこれまでは使うことのなかった淡く優しい色を用いることで、軽やかな印象を添える。シンプルながらもユニークなシルエットのアイテムの数々は、一見すると平面的だが、着ることでボディに沿った立体感を生む。

今期のキーアイテムともなる、透け感あるシルクシフォン素材のワンピースには、水彩絵の具で描きあげたような繊細な色彩のコラージュプリントで、柔らかさを引き立てるドレープと、肩を出した大胆なカッティングによってフェミニンな一着。

Text:Kohei Tsurumoto


Comments are closed.