ohta

引っ越し前に住んでいた日本にも沢山あるごく普通の静かな街。特別ではないが日常の生活を少しだけ彩る「この街」で、一日の終わりに街や家に感謝の気持ちが湧くような日に着ていたい服をイメージして制作した今季。

5種類の糸を織り込んだ絣ジャカードのジャケットやパーカーは、糸それぞれが持つ豊かな表情と絣による叙情的な色彩の変化が見られる。天然素材、ラフィアを使用したジャケットやタック入りショートパンツやブランド初のレザーアイテムが登場。レザーでありながら若草色を差すことで、優しい印象に仕上げている。

家の室内の明かりのみを写し、加工したグラフィックプリントを施したスプリングコートや買い物に出かけた近所のスーパーで購入した果物の写真など実際の写真や図鑑を利用したプリントアイテムを展開。おじいさんの顔を前面にのせたTシャツは、発砲バインダーによる凹凸とひび割れが独特なタッチを表現している。

またワイドパンツやレース襟ブラウス、ジャカードコートには蛍光イエローをポイントに。ジャカードとレザーの切り替えドレスやシャリ感のあるジョーゼットワンピースなどよりこだわった素材感に触れることが出来るコレクションとなった。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.