Fashion Show

bortsprungt.

ラフォーレ原宿にて行われていた、LAFORET FASHION WEEK ’12の最終日にラフォーレミュージアム にてbortsprungt.の2013spring&summerのファッションショーが行われた。
今回のショーは、ガールズ4ピースバンド‘ねごと’のスペシャル・ライブ形式で発表され、モデルが一切観客を見ないという演出方法。

bortsprungt. の今季のテーマは「mutation(突然変異)」。神話に出てくるペガサスといった、人間が勝手に作ったものからインスパイアされたデザインによって、自然界のものではない人間のエゴを表現している。

ショーの場所はとある街角。 bortsprungt.のお店のショーウィンドウにはマネキンと一緒にねごとが bortsprungt. の衣装を身に纏い各々の楽器を持っている。そこに今季の最新コレクションを着た女の子達がショーウィンドウの前を通り、立ち止まり彼女たちをみつめる。彼女たちが全員街の喧騒に消えていくと、マネキンだったねごとは見るものを圧倒し魅了する演奏を開始する。

従来のランウェイ方式とは少し異なったショーの形。
「 普段bortsprungt. を着てくれる人たちの前で行うショーで、大学生である等身大の‘ねごと’と、等身大のモデル。一度も観客の方を見ること無くさっていくことがシュールで面白いと思ったからこういうショーにしました。あと、‘ねごと’が僕も好きだしね」とデザイナーの優哉氏。

Photo & Text:Yoshiaki Miyahara


Comments are closed.